USBブランケットとモバイルバッテリー

USBブランケットという電気毛布とAnkerのモバイルバッテリーを買いました。買うのが遅かったっつーのはありますけどw

これを買ってこの冬をしのぐということで。USBブランケットのケーブルをこのモバイルバッテリーに接続して電源を取るという感じです。

ブランケットの方はフランネル生地のものを選びました。要はふわふわのやつですね。静電気も大丈夫そうだし。

モバイルバッテリーの充電はどうしようかと思いましたが、専用のものは高いしということで、既に持ってるものを代用します。5V/2.4Aの2口ついてる充電器(アダプタ)ですね。これを持ってたので。3個セットのやつで安いやつです。片方だけ使えば充電できるでしょ。

またこれでPCを買う機会から遠ざかったわけですね。まー、なんとかなるか。