2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした近況

あれからVPSで設定していて、suEXECでPHPを動かすという話はなくなりました。PHPでwhoamiを試してもユーザー権限が変わってなかったんですね。PHP-FPMを使っているので、また違う設定で同じことができました。UNIXソケットが増えてメモリを消費するそうです…

USBブランケットとモバイルバッテリー

USBブランケットという電気毛布とAnkerのモバイルバッテリーを買いました。買うのが遅かったっつーのはありますけどw SOSU【強化版】電気毛布 USB毛布 140x80cm ブランケット ひざ掛け 肩掛け 膝掛け USB電気敷き毛布 3段階温度調節 ダブル加厚 丸洗いOK ダ…

プログラムのテスト投稿

ソースコードを載せるとどんな感じなんだろうということで、テスト投稿です。

カゴヤのVPSで設定をしていた

さくらのVPSはまだ残してますが、全面的にカゴヤのVPSへ移行しようと思って、新規契約しました。Ubuntuのインスタンスは元からありましたが、それもクリーンインストールして設定し直しました。新規契約したインスタンスはRocky Linuxにしました。 さくらのV…

近況

久々にブログを書いてて何から書こうかなとちょっと迷ってます。あ、そうだ。つまらない話なら今思いつくのでそれを書こうかなと。まあ近況なんですけど。 今年に入ってから色々整理しました。家の大掃除はしてないんですけど、母親が抱えてる悩ましいことが…